☆令和8年度 4月☆

給食初日はカレーライス!もりもりと食べる様子が見られて安心しました♪

愛知県産のたけのこをたっぷり使ったたけのこごはん♪春らしいごはんだね!

春キャベツたっぷりのクリーム煮、甘くておいしかったね♪

簡単に作れて、簡単に配膳できるビビンバ!お肉と野菜が一緒に食べられたね♪

卵とじには絹さやが入っていて春を感じたね♪

ほくほくの新じゃがを使ったポテトサラダ♪好きな子が多かったね!!

ぱりぱりのぎょうざと、つるつるの春雨で、食感が楽しいメニューでした♪

児童からのリクエスト給食でした♪

新たまたっぷりの親子丼は、砂糖ひかえめでもとっても甘くなりました♪

カレーとごまの食欲のそそる香りがしたね♪

愛知県産のめひかりフライはかりかりでおいしかったね♪

細切りにしたたけのこは、こりこりしていておいしかったね♪

土曜日なので、特別メニュー!ピラフにナゲットに飲むヨーグルト♪うれしかったね♪

ちゃんぽんスープには愛知県で作られているかまぼこが入っていたね♪

みんな大好きなミートソース!給食のソフト麺は特別感があってうれしいね♪