令和6年度体育大会の開催について【5月18日(土)】

5月18日(土)に第76回体育大会を開催します。(雨天の場合は22日(木)です。)

時間は、午前9時30分から午後12時20分までです。

一般公開です。地域の方々や卒業生、関係の皆様は、お誘い合わせの上ご来校くださいますようお願い申し上げます。

詳細につきましては、追ってお知らせいたします。

高等部生徒の学校紹介第5号

学校のホームページ(生徒・保護者の方へ)よりダウンロードした年間行事予定表を見て、この一年間のブログ制作計画を考えました。

5月は体育大会の様子等を発信しますので、またご覧ください!

それでは、良いゴールデンウィークをお過ごしください!

高等部生徒の学校紹介第4号

4月19日(金)に離任式がありました。

 転勤された先生からのお話を聞き、涙を流す生徒もいました。
 先生方が体育館から退場されるときに、生徒一人ひとりと目を合わせながら笑顔で話してくださって、とても賑やかでした。

離任式後は、お世話になった先生方を招いてお別れ会をしました。

「勝ち負けじゃんけん」をして楽しんだあとは、みんなで記念撮影をして、笑顔で見送りました。

 転勤された先生方、今までありがとうございました。 新しい学校でも頑張ってください。
 応援しています!

離任式が行われました

4月19日に離任式が行われました。

久しぶりに会えた4人の先生たち。思わず涙を流す先生もいました。

もらい泣きしてしまった児童生徒も多くいました。

式の後は各部で、お別れ会を行いました。一人ずつ感謝の気持ちを伝えました。

食育紹介①「給食が始まりました!!」

3人の調理員さんが、今年度も安全・安心でおいしい給食をつくります♪

幼稚部ぞう組さん ぱくぱく食べています

「ちょうだい」すまし汁のおかわり! 給食、おいしいね♪

小学部1年生! 幼稚部の頃と比べて給食の量が増えて、うれしいね♪

「わくわく♪」毎日が楽しみになる献立と、「もぐもぐ♪」おいしい給食をつくり、「いきいき♪」学びになる食育をしていきます!

栄養教諭が食育紹介を担当します♪ よろしくお願いします☆

高等部生徒の学校紹介第3号

4月12日に新入生歓迎会がありました。

はじめに、新入生のみなさんに高等部の行事を紹介しました。

次に自己紹介をして、そのあとお題をジェスチャーで友達に伝えるゲームをしました。

おもしろい動きをした人もいて、みんなでたくさん笑い合い、楽しい時間になりました。

高等部生徒の学校紹介第1号

(本年度も、高等部生徒による学校紹介を随時アップします。是非、ご覧ください。)

4月8日に入学式がありました。

新入生のみなさん、入学おめでとうございます。制服がよく似合っていますね!

緊張していると思いますが、一緒に頑張りましょう!

また、入学式や始業式に引き続いて、前期生徒会役員任命式がありました。

生徒会役員のみなさん、笑顔あふれる学校を目指して、頑張りましょう!